定期的不定期更新

まんがタイムきららキャラット感想 2020年10月号

※ネタバレを含む可能性があるので、読んでいない方は閲覧非推奨です

 

 

 

 

伊藤いづも先生「まち̚カドまぞく」

2期おめでとうございます!桃がついに自分の過去を見せる時が来ましたね。シャミ子と桃が一緒に寝るって大分関係が強くなってきた感じがしますねえ。果たして何があったのか......?次回がすごく楽しみです。

 

浜弓場双先生「おちこぼれフルーツタルト」

未だかつてステージ上で漏らしたきららの主人公がいたでしょうか?w今回もかなりぶっ飛んでますねwとはいえ無事に(負けたけれど)ステージが終わって良かったですね......。

 

あfろ先生「mono」

今回出てきたかき氷、どれもすごい魅力的ですねえ。monoってグルメとか観光地について色々紹介しているので、山梨に実際に行く機会があったら是非行ってみたいです。

 

険持ちよ先生「RPG不動産」

入ると回復する温泉というとモンハン3rdの温泉を思い出しますね。入ると状態異常になる温泉も回復のものと交互に入れば問題ないのではと思ったり。これをどう生かしていくのでしょうか?

 

得能正太郎先生「NEW GAME!①」

ねねっちもイーグルジャンプで働くようになって、仕事の辛い側面を体感するようになる時期が来ましたね。ツバメの実家の問題がまた再燃しているようですが、どのような決断をツバメが下すのか気になります。

 

黒田bb先生「Aチャンネル

料理がてんでダメと言いながらもしれっとチョコを完成させてるミホとユタカすごいですね。トオルとるんの以心伝心してるのは受験前でも変わらなくて微笑ましいですね。

 

琴慈先生「精霊様の難儀な日常」

四人の精霊たちがそれぞれの能力を生かして連携するの良いですね。最後かなり気になる展開だったんですが次回どうなってしまうのでしょうか......?最終回なのが名残惜しいです。

 

卯花つかさ先生「アニマエール!」

チア部は大会には出れませんでしたが、本来の応援という意味合いでやってきたチアについては報われる場があって良かったなあと思いました。やっぱり面白かった漫画であるだけに名残惜しいので、また作品を描いたりする機会があるのであれば連載まで行ってほしいです。

 

カヅホ「キルミーベイベー

突然ノコギリザメ用意出来たりソーニャを騙せたりもできる組織なのに何故肝心なところで自滅するのかw場所も分からないような国で捕まっちゃったみたいだけど二人とも帰れるんですかね?w

 

中山幸先生「ブレンド・S

僕も髪切るときはなんとなくで注文するだけ(そんなに話せない)なので秋月の気持ちがすごい分かりますねえ。髪伸びるのは早い方だと言われること多いんですが皆が皆エッチではないのでは?w

 

GAGAGA先生「あやしびと」

校長が所属している組織って何者なんでしょう......?今後関わってくるかもしれないですねえ。何にせよ全員前向きなのは良かったです。個人的には終わってしまうんじゃないかと不安だったので、まだ続くので安心しました。

 

幌田先生「またぞろ。」

殊、無遅刻無欠席とは言いつつ一番進級に関わりそうな試験が危ないの大丈夫なんですかね?日中親がいないという話が最後にありましたがそういう環境とかにも不登校になったきっかけがあったりするんですかねえ。

 

逸見先生「しずえちゃんは今日も眠れない」

初(うろ覚えなので多分ですが)センターカラーおめでとうございます!しずねの髪って青だったんですね。黒い方の抱き枕完全にしずねの家に住み着いちゃってますけど大丈夫なんですかね?

 

あひる先生「かぐらまいまい!」

展示とステージでの舞に加えて大福まで作っちゃうのすごい気合い入ってますねえ。美夜は災難でしたが賞が貰えたし結果オーライなんじゃないですかね?(良くない)

 

榊先生「異なる次元の管理人さん」

今までは守られることの多かったスズキが飛び込んでいくのすごい好きです。やっぱりベタですが直球で告白するシーンは良いですねえ。キャラットの中だと結構長い漫画なだけにストーリーに終わりが見えてきているのは少し寂しいです。

 

うら先生「魔王の娘からは逃れられない」

今回はショーコの女難の相がすごいですねw特に気にしていなそうな使い魔までも魅了するとはすごいな......。『私のために争わないでー!』がちょっとしたいさかいとかいうレベルじゃなくてガチの乱闘なのすごいな(笑)

 

みらくるる先生「メイドさんの下着は特別です。」

ご主人サマがランジェリー好きなのは元々なんですねwデザインすることも才能の一つだとは思うんですが、それ以上にどんな人でもあっさり染めてしまう方が才能じゃないんですかね?w

 

猫にゃん先生「キャットアンドチョコレート」

2ページ目でそれぞれのコマのサイズを調整してるの結構面白いですね。首輪まで付けるって最早ペットと飼い主の立場逆転してますねw周りから変な誤解とかされそうですねえ。

 

みやまき先生「よりどりみどり」

写真に残しておきたいと思ってる物ほど見入っちゃって写真撮るの忘れちゃうのあるあるですよね。みどりが偶然シャッターを切った瞬間と、湊がみどりの方を向いた瞬間が同じなの運命的で結構好きな描写です。

 

よしなお先生「カラフルな旅行先」

記憶違いじゃなければ前の話からかなり空いてますよね?設定割と好きだったので復活して良かったです。冬鈴に振り回される美樹良いですね。

 

りょも先生「くぅべるちゅうる」

チョコとみるく、名前や肌の色まで全てが対照的なのに惹かれあうの良いですね。タイトルのクーベルチュールはおそらくクーベルチュールチョコレートのことで、日本だと製菓用のチョコの名称だそうです。

 

泊里奈和先生「ちぐはぐ*るーむしぇあ」

お互いに悪いとこがあっても受け入れてる関係すごく好きです。あさがしっかりしてそうに見えて”朝”に弱いのすごい意外ですね。

 

得能正太郎先生「NEW GAME!②」

自分の代わりなんていくらでも存在してしまうということに対する答えとして、自分の仕事に誇りを持って臨むということ、他のいろんなことにも当てはまる気がします。キャラデザが四人の昔の姿をモチーフにしている部分、初心にかえってるのを暗示してる感じがして好きです。