定期的不定期更新

まんがタイムきららMAX感想 2021年2月号

※ネタバレを含んでいるのでまだ読んでいない方は閲覧非推奨です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koi先生「ご注文はうさぎですか?

エルとナツメみたいに、今までのキャラが作り出す輪の外側のキャラがいることで今までの関係性がいかに特別かが改めて感じられますね。バータイムの制服姿が個人的な好みに超刺さってます。いよいよアニメ三期も終わってしまうのか...マジで今まで見てきた色んなクールの中で一番時間が経つのが早かった気がする。

 

原悠衣先生「きんいろモザイク Best wishes.」

カタコトとはいえ̪忍が英語をしゃべっているだけでもかなり成長を感じますよね。あとカレン文面だと口調が丁寧になっちゃうの面白いなwいよいよイギリス組と日本組が再会するんですね。皆どのように成長しているのか楽しみです。

 

はまじあき先生「ぼっち・ざ・ろっく!」

 今までに出てきた人達が(ほぼ)みんな結束バンドに投票していて、これまでの活動が確実に実を結んでますね。後藤(母)はそこまでヤバそうな人じゃないと思ってたのに実はトップクラスにヤバい人なんじゃないか?w

 

はんざわかおり先生「こみっくがーるず

美姫がこのまま漫画家を諦めちゃうのかと思ったらすごい意外な方向に話が進みましたね。最後のページで出てきたクリス最高にカッコいい!寮のメンバーの中だと初めてのコンビ連載かな?これからどうなっていくのか楽しみです。

 

スーパーまさら先生&うみのとも先生「私を球場に連れてって!」

 ついにキャッツが優勝しましたかー。でも野球詳しくないんですけどまだ日本シリーズ(?)があることを考えるとまだ終わらなそうですね。猫子(母)の浮浪者感が半端ないw

 

相崎うたう先生「瑠東さんには敵いません!」

 瑠東さんが和村さんを手のひらの上で弄んでいるように見えるけど、実際はギリギリのラインで駆け引きをしている関係すごい絶妙ですよね。そこイコールじゃないですって言ってるコマ上手いなあと感じました。あと私服姿の和村さん可愛いですね。

 

笠間裕之先生&柴朗先生「妖こそ怪異戸籍課へ」

 フランケンさん、自転車で高速道路かっ飛ばせるなら免許取らなくても他に移動手段ありそうw戸籍登録したら税務署が来たというシュタイン博士の悩みが現実的すぎる...w結局動いてた道具たちは何だったんですかね?付喪神みたいなもんなのかな。

 

こかむも先生「ぬるめた」

 まさかの夢オチであることを認めているのに夢がオチじゃないとはw一流のアンドロイドでもさすがに夢の内容は覚えてられないか...あらすじの漢文見覚えがあると思ったら胡蝶の夢そのまんまなんですね。羊の顔が某クソアニメの猫か犬感ある。

 

くろば・U先生「ステラのまほう

 関先輩にも創作で悩んでいた過去があったんですねえ。やっぱ簡単には照さんの領域に踏み込めない辺りガードの硬さとそこに入って感じますね。あとかもん...とぴえん...めっちゃ好きw

 

永山ゆうのん先生「初恋*れ~るとりっぷ」

 やっぱり先生は花(?)より鉄道なのかぁ~と思えるような展開ですがなら何で最初にそらのことを避けていたんですかね...?色々想像が膨らみます。宮沢姉妹って料理苦手そうな印象あったけど結構できるんですね。

 

しろううらやま先生「エンとゆかり」

 ロッソさんの知らないところで引っ張りだこになってるなwローネのセリフから魔王に会いたがっているのが分かるので多分何かしらで魔王の力が必要になったのかな?また久々のバトル回なのでどんなコマ割りになるかなんかも含め楽しみです。

 

セトユーキ先生「六条さんのアトリビュート

 まさかあの謎の生き物を放った人がすぐ近くに住んでいたとはwその気になればいつでも逃げれるのに一応実験台になってあげたりする辺り優しいですねえ。六条さんが幽霊になった理由、ほとんど触れてこなかったけどそのうち明らかになるんですかね?

 

熊野だいごろう先生「うちのペットに振り回されてます!」

 この世界の人ペットが人間になってることに対しての反応が薄くないか?w犬は元々の性格っぽいけどハリネズミは大分癖が強そうですねえ。果たしてもともに学校生活が過ごせるのか...

 

宇崎うそ先生「ななどなどなど」

 小町、花火大会に対してあまりにも無知なのが逆に災いになってるな...しかもはぐれた理由が何か事情があったわけじゃなくただ単に出店から逃げたからというのがwななども人探しには役に立たなそうなのでどうやって探すんでしょうね?

 

つみきつき先生「今日の授業は恋愛です!」

 5人でカップルを作ったら一人余っちゃうのでは?とか思ってたらまさかの全員一気にさがりが相手するのねw四人からしたら万々歳(?)なんでしょうか。さがりのトラウマに出てきた人は何者なんですかねえ。

 

土管先生「いのち短し善せよ乙女」

 風邪ひいてても一日一善やらなきゃいけないの結構ブラックだな...あと石谷はこんなことやってるから死にたくなるんじゃないか?w無限ループみを感じる。特に乙女は触れてなかったけどこんだけお菓子買ったらエリカ間違いなく怒られるでしょw

 

谷津先生「ホレンテ島の魔法使い」

 ここにきてすごい感じになったな...今回ユシャが裏切ったのを見ると、詠はそうなるかもしれないと予見して衣装を仕込んでいたんですかね?何はともあれこれで五人とも団結したので魔法使いを探す物語は大きく動きそうですね。

 

相馬康平先生&日下氏先生「桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!」

桔香、民に給食の施しをしていると考えれば割と令嬢っぽくできているのでは?あと物を出された瞬間に罵るゲームどっかしらで見覚えありますねえ...w最後扱いが犬と同じになってるのに気づけないと悪役令嬢への道は遠そうだなあw

 

なじみ先生「しょうこセンセイ!」

 翔子先生の着物の時の髪型、普段の下ろしてる時とガラッと雰囲気が変わっていていいですね。お年玉で大金を貰って使い道を考えるの、小学生とかの頃を思い出しますねえ。リベット一か月3000円で生活しなきゃいけないの自業自得だけどしんどすぎるなw

 

カコベン先生「ハルメタルドールズ」

 Flipknotsのリードギター、見覚えのある感じがするんですけどHALがいなくなった後にやっていた活動ってそういうことなんですかね?もしそうなら常にHALがチズの目標であり続けてるってことになるんですけどすごい良い構図ですね。次回はついにHALと一対一で話をするのでそこで何を伝えるのか楽しみです。

 

こんぱる先生&ふじしまペポ先生「のむラリアット!」

 没収って普通顧問が生徒の物に対してやるんじゃないの?w当たり前のように顧問が混じってるんだけど...wそれぞれの得意不得意を考えた結果どのようなチーム分けになるのか楽しみです。

 

ごぼう先生「みわくの魔かぞく」

 ずっと離れ離れになるのかと思ったらまさかの一週間だけとはwミラが少し離れ離れになるだけでも泣いているし二人の距離が縮まっているのを感じますね。まあ何となく予感はしていたけどまさか次回が最終回になってしまうのか...

 

タツノコッソ先生「社畜さんと家出少女」

普通の漫画なら旅行から帰ってきたところで終わることが多いのに、いつもの雰囲気のまま(落とさずに)話が終わるのはこの漫画らしいですね。あと夜の海の、暗い感じの表現すごい好きです。

 

 

 

<今月の一コマ>

 はんざわかおり先生「こみっくがーるず」よりP.38上のコマですね。

 

駆け付けたくりすイケメン(ウーマン?)すぎる。この二人がタッグなら納得だよなあと感じさせられる一コマでした。

 

 

 

 

 

 

何とか感想年内にあげられましたー。最近忙しかったんですがようやく落ち着いて書けそうです。でもまた1月になったら忙しくなりそうなんだよなあ。それが終われば春休みなのでそれまでの辛抱です。

 

二か月前くらいにバイト始めたって話をしたと思うんですが今月に入ってから本格的に勤務が始まりました。まだその分の給料は入っていないんですがそれが来れば色々買いたいなあなどと楽しみにしてます。

 

ちょっと前のブログに書き損ねちゃったんですが、このあとの春休みに一個やりたいことがあるんですよね。それが何かというとツイキャス(もしくは似たような媒体でもよい)で配信がしたいなーということです。別に不特定多数の人に向けてってわけじゃなく、FFの方とかが来てくださるような感じのを考えてます。内容はゲームでもイラストでもいいんですがまだあんま考えてないです。

 

これで今年の分のブログは最後になりますね(キャラットは来年になりそうです)。

 

ここまで読んでくださる方がいるのか分かりませんがもし読んでいるのであればありがとうございます。

 

よいお年を~