定期的不定期更新

まんがタイムきららキャラット感想 2021年2月号

※ネタバレを含んでいるのでまだ読んでいない方は閲覧非推奨です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜弓場双先生「おちこぼれフルーツタルト」

 今まで色々やったり(やらされたり)してるのに今更バニーで恥ずかしがるのかwあとプライベート用の尻尾ってワードの不穏さよ...w利音もティラミスとしての活動を色々進めていて大分ライバル感出てきましたね。いよいよアニメも終わっちゃいましたが尖った回はまだ映像で見れてないのが多いので、続編が作られるのを期待しています。

 

得能正太郎先生「NEW GAME!①&②」

 まだまだ課題は残っているけどとりあえず製作が続けられそうなのは良かったですね。青葉と紅葉の同い年ではあるものの先輩後輩であるという少しギクシャクした関係、今後もっと深掘りされそうな感じがします。最後のほたるの表情はブルーローズに入った時と比べるとかなり険しい感じだけど一体何があったんでしょうかね...?まだまだ波乱の種が尽きなさそうでこれからの展開が楽しみです。

 

険持ちよ先生「RPG不動産」

 ラゴン(擬人化)のファーすら24時間寝かせる鱗粉って絶対ヤバい成分入ってるでしょw人間と人間以外(亜人とか)の共存って一個この作品の大事なポイントだと思うので、今回出てきた富豪のおじさんまた絡みに来るかもしれないですね。

 

伊藤いづも先生「まちカドまぞく」

これから起こるであろう出来事を前に、町を守るまぞくとしての決意が固まってリーダーっぽさがでてきましたね。幼少期の桃が喋ってる言語を調べたらウクライナ語とは...というか翻訳すると桃がすごい不穏なこと言ってるんだけど、封印されてた記憶に関する騒動も起こるのかな...?

 

肉丸先生「ばっどがーる」

 不良になるためにわざわざ時間かけて努力してる辺り良い子感が抜け切れてないなwそれなのに素の煽り性能が高すぎるの才能だなw先輩どちらかというと優を気に留めているというよりたらしに近いのでは...?

 

Quro先生「恋する小惑星

説明の仕方や展示の内容に地学部の面々の性格がすごい出てますね。みらが持ってきた占いの機械懐かしいなあ。よく行ってたスキー場の近くのホテルでよく見てました。度々出てくるあおのひぃんって擬音語結構好きなんですよね。仕草も含めかわいいです。

 

中山幸先生「ブレンド・S

 母親と店長が親子なのにすごい性格の差だなw同じオタクの仲間だからか珍しくスティーレの人が協力的ですねえ。またすごいひっかき回し役が登場して今度こそ本当に進展しちゃったりするのか?

 

ちうね先生「紡ぐ乙女と大正の月」

いくら普段厳しいとはいえ、元々路頭に迷っていた紡を末延家のちゃんとした女中に育てようとしてる辺り優しさがにじみ出てる感じがします。そして旅行の時には解決しなかった雪佳のいざこざもまた動き出しそうな感じがしますね。

 

みらくるる先生「メイドさんの下着は特別です」

 ミカン製のランジェリー、今まで作ってきたものの中でもトップクラスに破れやすそうwこたつってここ数年入ってないし久々に入りたくなりました。

 

カヅホ先生「キルミーベイベー

 プレゼントのマッサージチェア、もはやただの電気椅子では?w全身に返り血浴びてて死体を袋に詰めてるのサイコとかホラー系のゲームで見るけど、キルミーだとギャグに見えるのすごい...w

 

蒼樹うめ先生「ひだまりスケッチ

 やまぶきでも実力の壁を感じることの多かったゆのですが、受験となるとさらに多くの人と争わなきゃならないし相当プレッシャーかかりそうですね...何だかんだでほのぼのとした話が多いだけに空気がピリつきそうなのを見ると一気に受験生感出てきたなあと思いましたねえ。

 

逸見先生「しずねちゃんは今日も眠れない」

 ようやくしずねがまともに眠れる日が来たましたね。あと黒うさの名前がねねの次でののになったってことはそのうち新しい抱き枕が来たらははとかになるんですかね?トラブルが多発してたけどいい友達も持てたししばらくは快眠かな?

 

猫にゃん先生「ニチアサ以外はやってます!」

 あかねはニチアサの存在すら知らないっぽいですが”改造”される前から十分素質ありそうですよねえ。個人的にこの作品のタイトルがすごい好きで、最後にしっかりタイトルが回収されてるのもいいんですがニチアサという特別な時間を除いたすべての時が活動時間になっているという言葉の選び方が良いなあと感じました。

 

まえ葉先生「みこへんげっ!」

 今回は珍しく過去に戻らずに解決していましたね。白組が万年勝てないの高校の時まさにそうだっただけに懐かしさを感じます。というか主人公だけど今回ほとんどえりか仕事してないんじゃない?w

 

由井ひな子先生「ヤンキー×ジャーキー」

 COMIC FUZのオリジナル連載は普段読まないんですがやっぱきららに縛られない都合もあってか4コマじゃないものも普通にあるんですね。雑誌に載せる時に上下に足跡があると気になって開く人もいるだろうしそこは上手いなあと思いました。人とつるまない愛羅がるうにだけは自分の好みや笑顔を見せるという、特別なんだけどまだそこまで文雄んでいない感じの関係いいですよねえ。

 

あひる先生「かぐらまいまい!」

舞のレベルが上がるにつれ色んな仲間(や師匠)ができていくのは頼もしい感じがしますね。カンナの母親がまさかの市長とは...!険しそうな目つきですが一体何をしにきたんですかね?

 

幌田先生「またぞろ。」

詩季さん留年生とは思えないくらい良い人だな...途中でセリフが一つもないのに色々なやりとりが描写できるのはまたぞろ。のゆったりとした空気感があるからなのかなあと感じます。

 

優しい内臓先生「死神ドットコム」

 野球拳やってるのに違和感なさそうだったから何となく察しがついてたけど、やっぱりヤバい人しかいないなw一千万もの借金を負ってる人とは思えないほどの開き直りっぷりですねw

 

GAGAGA先生「あやしびと」

ふぶき、目標はそんなに悪くないのにやることなすこと全て裏目で不憫だな...(因果応報?)今後アヤが生徒会で生き抜くにはそれ相応の対価が必要になりそうだけど大丈夫なのか...?

 

和多乃原かぼれん先生&カガミツキ先生「ぴぼあらふぃごれ!!」

 運動音痴なひなもついに仲間が集まったおかげでチームっぽくなりましたね。フットサルあんま詳しくないけどサッカーみたいにポジション決めとかないのかな?

 

うら先生「魔王の娘からは逃れられない」

 いくら魔王や勇者であってもこたつの魅力には抗えないですよねえ。こたつが空を飛ぶのって誰でもあったらいいなあと思うものの筆頭ですよね。

 

<今月の一コマ>

 幌田先生「またぞろ。」よりP.155左の四コマですね

 

ナチョスという謎ワードも好きなんですが言い終わった後の楓の満足げな表情がねw腹筋やりたくないならやらなきゃいいのにw

 

 

 

 

 

というわけで新年一発目のブログでした。

 

本来年明けはテスト勉強に明け暮れてるはずだったんですが、対面試験が例のウイルスによってなくなり全てレポートに変わったので突然暇が降ってきました。

 

というわけで来週あたり早速ツイキャスやろっかなーと考えてます。トークが続くかどうかは全く分からないので多分何かゲームやりながらやろうと思います。

 

あとそろそろ遊戯王の新弾が出るのでそれに合わせて遊戯王に関するアクションも何かしらしていきたいなあと思ってます。