定期的不定期更新

まんがタイムきららキャラット感想 2021年5月号

※ネタバレを含んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得能正太郎先生『NEW GAME!

まさかもう終わっちゃうとは......てっきりフェアリーズストーリー4の完成までは続くと思っていただけに寂しいです。ほたると青葉のコンペ、やっぱり勝負を決めたのはカトリーヌさんが無駄だと言った馴れ合いなんじゃないかなあと思いました。イラストの構図からもやっぱり自分の手で自分の尊敬する人をかたどってデザインしたキャラクターだからこそ、自信をもってアップで描けたんじゃないかなあと思います。青葉が今まで様々な人やものを信じて進んできたのが報われて良かったです。

 

浜弓場 双先生『おちこぼれフルーツタルト』

テイルズはそれでいいのか......という感じだけどウケちゃったし結果オーライかな?w最後のぬるぬあのくだり、ヒガコの人が健全なんじゃなくてフルーツタルトが歪めちゃっただけでは......?

 

 

伊藤いづも先生『まちカドまぞく』

いざ痩せようと思った時って数値上はめっちゃ運動しないと減らないはずだけど、いざ続けてると想像より減ってたりしますよね。真ん中あたりで言っていましたが、シャミ子の力って使いようによってはどんな物理攻撃よりも残酷なことが出来ちゃうんですよね。皆を守るためならどこまで使っていいのか、なんてことを考える機会とかありそうです。

 

中山幸先生『ブレンド・S

ものすごい勢いでかき乱していきましたが、このくらいやってようやく店長の背中が押されましたね。ものすごい遠回しとはいえ自分の気持ちを伝えているだけでもかなりの進歩じゃないでしょうか。ここから店長と舞香が急接近......?するといいですね。


険持ちよ先生『RPG不動産』

鏡が割れた後でもとに戻って良かったですね。てっきりこのまま戻らなくなるんじゃないかと思いました。自業自得とはいえ失敗した部下に拷問するの中々に容赦ないな......w


あfろ先生『mono』

さすがにガチのホラー展開じゃないよな?と思ってたのでそこは安心しました。作品内のキャラだけじゃなく読者も騙す仕掛け面白いですね。ところで本物の田島さんの方には許可取ってるんですかね?


逸見先生『しずねちゃんは今日も眠れない』

しずねがねねと出会うまでは日奈野先生に色々助けてもらってたんですね。アプリゲームにハマるとただでさえ短い睡眠時間がさらに削られることになっちゃいそう。


肉丸先生『ばっどがーる』

優、大人の階段を上りすぎちゃった感ありますねwもう完全に飼い犬になっちゃってるけど満更でもなさそう。というかそれでいいのか......?


Quro先生『恋する小惑星

この作品で度々強調される、多様な好みや目標を持った人が一つにまとまるというのがようやく形になりつつありますね。これからみらが部長としてどんな地学部にしていくのか楽しみです。


優しい内臓先生『死神ドットコム』①&②

まさかの二話連続掲載でびっくりしました。つむつき以来かな?一話目はこっち(読者)からしても何を見せられてるんだ?wって感じでした。こんな感じで借金取りとしてやっていけるんだろうか。二話目は飯あげるだけなら霊にだけあげれば良かったんじゃない?って思いました。というかミールワームって食えるのか.......?500円で釣られるならもっと手っ取り早く同居できそう。


みらくるる先生『メイドさんの下着は特別です。』

久しぶりの男装蘭子の登場ですね。さすがに普通のメイドじゃ演技の練習にはならないんじゃないか......?一番練習相手になりそうな藤丸さんが一番練習相手に向いてないのはどうなんだw


カヅホ先生『キルミーベイベー

ぜんまいざむらいで雷に打たれたら人格が変わって電気ショックで元に戻すみたいなのありましたよね。あれを思い出しました。途中経過見てるとやすなが元通りになったの奇跡では?


ちうね先生『紡ぐ乙女と大正の月』

やっぱり雪佳が本当は悪い人ではないのが分かった一方で、それを知れば知るほど唯月との関係性が悪くなるのが難しいですね。そして唯月と雪佳の関係はいよいよ来るところまで来たという感じがしますね......紡はこの二人の仲を取り持てるんですかね?


GAGAGA先生『あやしびと』

カフェってネーミングでキャバクラやってるの明らかに罠でしょw最後に出てきた親玉っぽい化け猫名前あってもよさそうなキャラなのに8コマで退場しちゃうのかwサトリ明らかに校長の枠超えてるでしょ。


桜Qり先生『ポンポコタヌキとへっぽこ王子』

1Pに4×2が主流の中珍しいコマ割りですね。魔王城ツアーへようこそとも違って各コマのタイトルが横に書いてあるのも印象的です。豆子はこの感じだと化けるのが下手でバレるよりも自分から喋ってバレることの方が危なそうですねw


あひる先生『かぐらまいまい!』

今まで好意的だったお姉さんが突然姿を消したのは何か意図があるんでしょうか......?今までにこふくが出会ってきた人たちが関わってできた例大祭なので見せてあげて欲しいです。


東條水久先生『如月メイボは全力恋愛』

これくらい突拍子もない壊れ方するようだと大変そうだなあ。家族にはなれたけどそうなるとそれ以上は近づけなくなっちゃうのが辛いですね......


うるし先生『うわさの妖怪ちゃん』

あやしびとみたいに人間がそのままいると危ない世界じゃなくて良かった。妖怪たちがおそれている、まだ出てきていないもう一人の人間の住人が気になりますね。


結城紅&鳴海翠先生『シュガーインシュガー』

それぞれがお互いのことを思いやりつつも与えられた役割はこなすという、家族のような繋がりの強さではあるものの少し違うところもある不思議な関係ですね。超甘党なのに太らないの羨ましい。


うら先生『魔王の娘からは逃れられない』

突然の最終回の予告にびっくりしました......ついにショーコの嘘がバレる時が来たわけですが、下のコメントで不穏な感じにタイトル回収しちゃってるのが怖い。魔王本人的には嫌ってるわけじゃなさそうだし何とかして乗り切ってほしいです。

 

 

 

<今月の扉絵>

得能正太郎先生「NEW GAME!」です

 

アニメとかで最終話辺りによくある主人公が叫びながら走るシーンが個人的にすごい好きなんですよね。

 

ちょっと最近忙しいこともあって最後の方走り書きみたいになっちゃってるの申しわかないです......