定期的不定期更新

まんがタイムきららキャラット感想 2021年6月号

※ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カヅホ先生『キルミーベイベー

しばらくカラー見てないからかもしれないけど何となく色合いが薄くなった気がしますね。手品教室、めちゃくちゃ胡散臭いけどちゃんとマジックは習得できているというw鳩になったあぎりさん、殴ると元に戻ってたし絶対幻覚の類でしょ......


得能正太郎先生『NEW GAME!』①&②

カトリーヌさんも今回のコンペで信じる強さに触れて変化があったみたいですね。まさかの川村さんまで出てきていよいよ全員集合って感じですね。今までのゲームの中でも規模が一番大きくなっていて、今まで作り上げた人間関係の集大成になりそうです。


伊藤いづも先生『まちカドまぞく』

今まで謎の多かった暗黒役所の核心に迫りそうですね。まさかあの時の屋根裏が隠し場所になってるとはほんと何が伏線になってるか分からんな......バックアップということは失われた分の記録に何か手掛かりがあるってことかな?


中山幸先生『ブレンド・S

ちょっと突然展開が進みすぎてすごい困惑してる......ずっとチキってたのにそんなにあっさり伝わっちゃうもんなのか。というかあまりに急すぎるので終わっちゃわないか心配です。まあまだ秋月&夏帆もいるし大丈夫かな。


蒼樹うめ先生『ひだまりスケッチ

すき焼きとうどんのこだわりの差は一体どこから来るんだ......?何だかんだでちょっとずつ連載してるとはいえいよいよ年越しまで来ちゃいましたね。だいぶゆの達の卒業が近付きつつありますねえ。


浜弓場 双先生『おちこぼれフルーツタルト』

ラットプロは何を思ってこんな不純な動機で来た人を採用したんだろうか......これからそれぞれの担当が売れて、万馬券に頼らずとも仕事が増えるといいですね。


険持ちよ先生『RPG不動産』

ページ数増量ということで普通の回かと思ったらラストに急展開が来ましたね。アリス達の問題は片付いたどころか現在進行形で続いていたとは......そうなるとP66の二人の笑顔が逆に不穏な感じもしてきて怖い。


幌田先生『またぞろ。』

留年組は学校無くなるとかなり過ごし方もバラバラですねえ。巴が川で何を企んでいるのかが気になります。時間に対して壊れてるって動詞普通使わなくないか?w


優しい内臓先生『死神ドットコム』

分かりきってはいたけどこだまもヤバい人でしたねw家賃を払ってもらう代わりにかなり大事なものを犠牲にしてる気がする......w正直これ受け入れられるならもうちょい稼ぎ方あったのでは。


肉丸先生『ばっどがーる』

主と崇める......とまではいかなかったけど結局園児に言うことを聞かせられたのは良かったですね。とびっきりのお礼ってかなり強調してるけどどんなのなんだろう。裏で手を組んだ甲斐がありましたね。


あひる先生『かぐらまいまい!』

たとえ神様が見えなくなっても、神様へむけて踊るものである御神楽を踊ればきっとお姉さんにも届くと思います。長く続くのかなあと思っていただけに次回で終わっちゃうのは少し残念ですね......


逸見先生『しずねちゃんは今日も眠れない』

 ののが自分にできることを増やしたいというのは抱き枕ではなく人として一緒にいたいことの表れですね。でもやっぱり抱き枕(本物)のように一緒にいてあげるのが一番ですよね。


桜Qり先生『ポンポコタヌキとへっぽこ王子』

扉絵で丸々一ページ使うの珍しいですね。4コマの方もそうだけどページを贅沢に使うのは結構印象的です。玲音は普段から王子を演じているからか、自分だと気づいてないけど結構王子様感出てますねえ。


ちうね先生『紡ぐ乙女と大正の月』

いよいよ雪佳編も佳境って感じですね。みんな家とか身分とかの抗いようのない箱庭のような環境にあるわけですが、それでも唯月が紡と一緒に居られるように頼んだみたいにして自分の居場所や関係を繋ぎとめようと頑張ってほしいです。


猫にゃん先生『ニチアサ以外はやってます!』

自分とは異なる文化の人と交流する感じ、恋アスとかにも通ずるところがあってテーマとして好みです。学ぶ意思がある分にはオタクとしても歓迎しますからねえ。半年ROMれとggrksが死語として語られるの時代の流れを感じる......


うら先生『魔王の娘からは逃れられない』

今回はやられてるザルハレさんが心強く見えます。結局普通の人間ということがバレても普段とあんまり変わらない感じですね。ただ最後の打ち切り風のセリフはちょっとネタにし辛い感じがするな......手書きでコメントついてるのも珍しいですね。


東條水久先生『如月メイボは全力恋愛』

メイボ、華凛に指摘されてかなり恥ずかしがってた割にはかなり直球でいきますねw家族だと言われて諦めなかった結果ですねえ。まだお互いぎこちない感じなのでこれからどうなるのか楽しみです。


まえ葉先生『みこへんげっ!』

まじない神子によっても能力がバラバラみたいですが、今回の場合はどっちがやってもちゃんとした解決にはならなそう?リナリアはかなりスズラに噛みついてるみたいだし今後も出てきそうですね。


みらくるる先生『メイドさんの下着は特別です。』
普通のパンツを使っちゃったら最早ランジェリーのぼりじゃなくなっちゃうんじゃないか?wご主人サマ作のランジェリーふざけたの多めだけど鯉のぼりワンピースは普通にありそう。

 

 

 

<今月の扉絵>

中山幸先生「ブレンド・S」です。

白無垢姿もいよいよ本当にありえるようになったなあと思いました。

 

<今月の一コマ>

険持ちよ先生「RPG不動産」より後半の4コマじゃなくなっている部分です。

個別の感想の方でも言った琴音とファーのやりとりや、アリスの表情など印象にのこるコマが多かったです。