定期的不定期更新

まんがタイムきららMAX感想 2021年9月号

※ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまじあき先生 『ぼっち・ざ・ろっく!』

未確認ライオット、いけそうな雰囲気出してたけどやっぱり他のバンドもレベルが高いんですね。ただぽいずんさんのおかげでレーベルという新しい道が開けたこともあり、結束バンドの挑戦はまだまだ続きそうです。フェスとか行ったことないけどこういう雰囲気ってやっぱ当分はないもんなんですかね......


相崎うたう先生 『瑠東さんには敵いません!』

おーこれは瑠東さんの背景に触れる感じかな?まあ多分ストレートな感情表現がし辛いからイタズラしてるのかなあとか思ってるんですが、匂わせすらないので本当に謎ですね。そして今回の相合傘、やりたがる瑠東さんに合わせる和村さん最高すぎる......


笠間裕之先生&柴朗先生 『妖こそ怪異戸籍課へ』

少し匂わせてきな描写があった通り、やっぱり睦子は妖怪(半分妖怪半分人間みたいな感じ?)なんですね。今は見た目も行動もカラスだからコミカルな感じだけど、いざ暴れると睦子の回想でちょっと描いてあったみたいな暴力沙汰になるんですかね......?


はんざわかおり先生 『こみっくがーるず

この虹野先生のどっか行くついでの寄り道(よくわからない根拠でバレないと思うやつ)、めっちゃ分かるw恋バナとか夜更かしとか、かなり修学旅行らしい修学旅行になってますね。


つみきつき先生 『今日の授業は恋愛です!』

ついにこみねもさがりの手に落ちたか......しかも4人全員に自覚せずにやってるから憎いなあwそれぞれに対して悩みとかを一緒に抱えるような話をしてるけど、自分の問題(多分恋愛嫌いになった原因なのかな?)を打ち明けられるのかな。。


宇崎うそ先生 『ななどなどなど』

小町、仮にも主人公なのに何でこんなに小物感出ちゃってるんだ......wそして全てが裏目に出てるし、ちょっとでも褒められたら調子に乗ってるしでやっぱ普段と変わらないじゃないかw


こかむも先生 『ぬるめた』

この漫画唐突にガチで分からんキャラ出てくるの何なの?w全く分からないけどこんなナチュラルにエ口い系統のアニメの話をするもんなのだろうか。


メイス先生『リリカお嬢様に振り回される!』

普通に生活してるリリカからすると、夜更かしとか夜食は新鮮ですよね(というか多分誰でも魅力的なはず)。いつかリリカが愛情をもらって安眠できる日が来るのでしょうか。


MOTO先生『お嬢様のVな事情』

人間抑圧されるほど欲が爆発するってことなんですかねえ。最初ミユキが既に卒業してるという文言を見てなかったので未成年飲酒は攻めすぎじゃね!?とか勝手に驚いたりしてました。


谷津先生 『ホレンテ島の魔法使い』

慰安旅行(労働)という......wまあ確かに商工会の慰安旅行ではあるが帽子屋が休めるとは言ってないしなあ。そういやかるての言っているショートカットの話が宵句(?)(名前忘れた)の鍵っぽいですね。


タツノコッソ先生 『社畜さんと家出少女』

めっちゃスポーツ好き~って感じではなかったミユがバスケ部だったのはユキにすすめられたからなんですね(そしてそれが全ての始まりだったという......)何だかんだで二人ともナルさんの社畜基質が移りつつありますよねw


ゆーま先生&てまき先生『オウルデイズ』

最近某競馬ゲームの影響でケモナー気味なのでこういうデザイン非常に良く刺さる。人間であることを誤魔化すなら、人間に興味のある人鳥の近くにいるのが一番安全ですねえ。


なじみ先生『コンビニ夜勤のあくまちゃん』

まさかこんなスピードで戻ってくるとは思いませんでした。陰エナジーを集めると色んな人の負の感情がなくなるなら、トラブル防止として重宝されそう。最後の壺のデザイン、どっかで見覚えがあるような......?w


幸原ゆゆ先生『いただきますは天使と一緒に。』

えっこれどこまでが夢オチ......?もしかして前回から全部夢だったのかな。最近次郎系行ってないから行きたいなあ~でもその分業務スーパーのおろしにんにく使った料理食いまくってます。


こんぱる先生&ふじしまぺポ先生 『のむラリアット!』

よりによって(戦力的に)一番不安なペアと風神雷神が当たるとは......w外に無理やり出してギャグみたいな倒し方するかと思ったら、まさかとんでもない脳筋で返してくるとはwここからどんな手を使って対抗するのか気になるな......


四月しづき先生『農道のファッショニスタ』

お互い煽るだけ煽って結局何も買えてないというwこのご時世何をネットで買うにもネットリテラシーが必要だから大変ですよねえ。服のセンス以前に服が買えないんじゃかなり時間かかりそうだな......


Koi先生 『ご注文はうさぎですか?

Koi先生、やっぱ服装とか髪型のアレンジめっちゃ上手いな......自分たちの関係にヒビを入れようとしたユラですら妹に引き込んじゃうココアの姉力よ(多分ココア自身はそういう意図があったことに気付いてないけど)。P145のココアに対するチノの反応、単純に驚いたというよりココアが別人みたいになったことの怖さからですかね。


土管先生 『いのち短し善せよ乙女』

乙女の、バレバレなんだけどどうしてもサプライズしたいって感じすごい影の努力が感じられていいですよね。結局暴走することにはなったけど多分しゃっくりは治ってるだろうし結果オーライかな?


鈴木詩万先生『乙女よ我に返れ』

お互いのことを意識しているのに無自覚なうちにすれ違っちゃってるのいいですよねえ。今はまだ漫画のための演技ってことになってますが、続けていれば本当に同じことができる日も来そうですね。というか楓が完全に役得すぎる。


杉原ぽてと先生『おにこむそう!』

オニ子は弱いからいいけどオニ子の一族がミロクと会ったら一瞬で退治されるのかな......?w結局除霊代を払うために働けるならミロクの下で修業できるし一石二鳥ですね。


相馬康平先生&日下氏先生 『桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!』

舞台設定想像よりも田舎だったんですね。これだけの遠出って子供だけで行かせられるもんなの?まああれだけちゃんとしたしおりがあれば許されるのかな。無意識のうちに弁当を食わせるという苦行を強いてるのは悪役令嬢みがある。


永山ゆうのん先生 『初恋*れ~るとりっぷ』

叶わないと分かっていてもアタックしなきゃいけないの辛いですね......まだこれからも絡みに来そうな予感。そういえばいちご狩りって小さい頃以来行ってないなあ。


くろば・U先生 『ステラのまほう

作業してる真横で配信始めるという恐ろしい混沌さよwしかも配信未経験の人ゲストに引き込むというw生徒会長が聖人な上に真面目過ぎるから、ちゃんとした指摘できちゃうせいでかなり製作側は辛そうだな......