定期的不定期更新

まんがタイムきららキャラット感想 2021年12月号

※ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

浜弓場 双先生「おちこぼれフルーツタルト」

おちフルのせいで武蔵小金井に対するイメージが完全にバグっちゃったから、関係ないところで名前が出てきたときにも笑っちゃうようになっちゃったよw競馬コラボは競走馬のイメージ全力で下げに行っちゃうから来ないのでは?w


カヅホ先生「キルミーベイベー

サバの足が早いのところ上手いなあと思いました。大半の馬(風の生き物)が目ついてないけどあれちゃんと走れるのかな。結局クワガタみたいなやつはどっから来たんだ......?w


中山幸先生「ブレンド・S

なんか珍しい雰囲気の回でしたね。最近だと苺香、店長周りとか夏帆なり秋月なりが出てくる話が多かっただけにそれ以外のキャラが主軸の話が久しぶりに感じました。麻冬さんも厳しく言ってるけどやっぱり心配してるんですね。


幌田先生「またぞろ。」

なーんか公開した時から大分ホットな話題になってましたねえ。ただ個人的にはあまり分からなかったというか。というのもあの珠の返しが自然すぎて特に違和感がなかったんですよね。一般の陰キャ主人公(もとは引っ込み思案だけど徐々に前向きになっていくような)と同じようにして考えると多分ズレるのかなあという感じ。努力ができない人間ってのもいるもんなんですよねえ。


こめつぶ先生「ササエルの中には誰もいない」

ヤッチー、回想からするに金髪に染めてるのに面倒見良いキャラなの意外。多分ササエル=小依の証拠になりそうなもの大量にあるんだろうし二人を家にあげられる日は来るんだろうか......?w


険持ちよ先生「RPG不動産」

いつものほのぼのとしたRPG不動産はどこへ行ってしまったのか......いやほんととんでもないことになってきたな。サトナが自分のことを器と言っていたことや魔王との会話から考えるに、単に亜人を絶滅させる以外に何かしらの目的があるみたいですね。もしかすると魔王は殺してファーは生き残らせたことに何か関係があるのかな?


ちうね先生「紡ぐ乙女と大正の月」

最近は学生としてすごしてる回が多かったけど、この生活は束の間の物なのを感じさせる回でしたね。クリスマスの終わり際に二人だけで雰囲気を味わっている所なんかも象徴的だなあと思いました。ところで大正時代にもクリスマスツリーの文化ってあったんですね。


GAGAGA先生「あやしびと」

アヤ、死霊だと思っていたらまさか真逆の生霊だったとは......一度もう人間としての人生を諦めちゃっただけに、生き返れるチャンスが来ちゃうとかなり揺さぶられそうだな......どっちの選択をしても辛いのが一番しんどそう。


優しい内臓先生「死神ドットコム」

ハロウィンなのに会う人の方が化け物が多いなw猫の覆面被った人のロリ巨乳は地雷!!!が勢いゴリ押し感すごくて笑ってしまったw変身してたおかげもあるけど珍しく黒い話題が出ない回でしたねえ。


桜Qり先生「ポンポコタヌキとへっぽこ王子」

豆子、色々な店を回ったりしてだいぶ街に染まりましたね。スマホが手に入ったからこれでさらに人間に馴染めそう?途中出てきた髪とか服装のアレンジかなり好きなのでまた出てくるといいなあ。


椎野せら先生「異世界アイドル、推参です!」

酔った勢いで大きく出過ぎたせいで大変なことになってますねえ。二人とも見た目良いし何とかなりそう?ただ咲良が下っ端だからデビューするのが難しそうだな......


猫にゃん先生「ニチアサ以外はやってます!」

普通は多くの時間と費用がかかる特撮の撮影を、それぞれのアイデアや工夫で乗り切るのはすごい部活感ありますね。ネタバレ防止って言われて素直に従う本多先生、厳しいけど特撮好きなのは伝わってくる。


逸見先生「しずねちゃんは今日も眠れない」

休み明けが一番眠れてないのはしずねらしいというか......wさすがに先生の前だとねねとののも人間の姿にはなれないか......。安眠の性能はばっちりだしこれからも色々な人の所に貸し出されたりしそう。


肉丸先生「ばっどがーる」①&②

二話連続の後半がカラーなんですねー。優のるー先輩の扱いが段々先輩が優を弄ぶのと同じ感じになってる......w一緒にいるうちに影響受けたのかな?w折角先輩の呼び方変えられるチャンスだったけど謎のボケ(?)によって流されちゃうという......

 

りの先生「ぽんこつ魔法のプチフール」

いきなり騒がしい人がきて生活が激変してますねえ。彩萌は最初は少し距離を置いていましたが、みゆりの勢いに押されて仲が深まった(?)みたいで良かったですね。


よしなお先生「本当にまおうサマ」

ちえりを服従させるはずが、逆に腕力で屈服させられちゃってるwこの調子だとマーヤとののかが一緒にいる時に強引に引っぺがしたりできそうじゃない?w


結城紅先生&鳴海翠先生「七×七不思議」

美徳さんが解決しようとするまでは七不思議じゃなくて六不思議だったという......w見た目は同年代だけど実際はかなり時代が離れていたんですね。今回で終わるのかと思ったけどもしかするとまだ続くかも?


ほつ先生「放課後の間にマに」

主人公以外の登場キャラが全員先輩ってAチャンネルとかでしか見ない割と珍しいパターンですよね。このもも先輩以外の3人はどうやって知り合ったんでしょうか。それぞれが個性が強いから4人揃うとすごい賑やかですね。


まげねこ先生「トゥーBEE オア ノット トゥーBEE」

養蜂と野菜の栽培を両方やるの、部活にしてはかなり本格的に農業やってますねえ。人数減ると同好会になるのもだけど人手が減ると辛そうだからこのまま残ってくれるといいですね。


いばら先生「TUNAGUあぷり」

描人の人はみんな漫画家志望だから、お互いに応援しあったりとかしながらモチベーションを保てるの良いですね。こんな感じの小規模なコミュニティが欲しいなあとか思ったり。