定期的不定期更新

まんがタイムきららキャラット感想 2022年3月号

険持ちよ先生「RPG不動産」

サトナがルフリアだけわざわざ連れ出した理由って何なんだろう......?ファーに言うこと聞かせたいのかな。問題の収束のためには亜人であるセレニアと和解しないといけないけどそう簡単じゃなさそうです。


中山幸先生「ブレンド・S

苺香と店長の時間も、スティーレ全員で過ごす時間も中々ないので特別な時間になりそうですね。デートも既にやったし実家に行くのもほんとに秒読みでは。


桜Qり先生「ポンポコタヌキとへっぽこ王子」

完璧に役を演じている玲音もその心の内では色々悩みがあるんですね。演技の師匠からまた大きな学びを得たのかな?ハプニングこそあれど何とか(誤魔化せて)上手くいって良かったです。


肉丸先生「ばっどがーる」

先輩がタラシなのは元々ですがデートに誘うとなると相当の間柄なんでしょうか。涼がカップル用のカプチーノをしれっと飲んでることには何も疑問を持たないのか......?


優しい内臓先生「死神ドットコム」

霊とメルメル、普段攻撃される側にしかいないせいでいざドSをやろうとすると何が正解か分からないくなるの面白いなw一歩間違えると姉弟間で自家消費できてしまうのでは......(地獄)


Quro先生「恋する小惑星

あおが星に興味をもったきっかけ、もっとピックアップされるのかと思ったら意外とアバウトだったんですね。まあ二人的には小惑星を見つけるきっかけの方が重要だしいいのかな。星って明るければ見やすいわけでもないんですね。


あfろ先生「mono」

印税って実際にどのくらいの割合で収入になるのか分からないんですが、このくらいの金額になるのには何冊くらい売れる必要があるんですかね。ペンタブ買う時にコードが専用のじゃないと使えなくて苦労したのでこの経験はちょっと共感できるな......w


こだまり先生「メールブルーの旅人」

すこーし世界観が尖ってるんですがメールブルー=インターネット、チャンネル=サーバー的なニュアンスですかね。クマノミをプログラムとかじゃなく”探査機”と呼んでるのすごい独特ですね。


猫にゃん先生「ニチアサ以外はやってます!」

特撮が(一応)子供向けの趣味だからこそ、いつまでもそれを好きでい続けることで大人になれないんじゃないかというジレンマがつきまといますね。タチバナさんがタバコ吸ってるの、絵面が完全にアウトでしょw


幌田先生「またぞろ。」

殊と麻里矢の間の問題は一応解決したように見えますが、結局麻里矢が今の殊にしたあげられることが何もないから諦めたような形になるので、なんとなく再燃しそうな感じがします。殊が真人間(?)になれる日はいずれ来るんですかね。


カヅホ先生「キルミーベイベー

最新型のメイドロボ、スポンジ・ボブに似たようなロボットがいましたよね。異形喫茶が同類にウケたってことは、アレと似たようなのが他にいっぱいいるってことなのか......w


ちうね先生「紡ぐ乙女と大正の月」

物語の途中で何度か示唆されてますが、やっぱり令嬢である以上一緒に暮らすのとは違って結婚は避けるのが難しいでしょうね......唯月はいい意味で変わったと旭が言っていたので、どうにかして立ち向かえるといいですが。


浜弓場 双先生「おちこぼれフルーツタルト」

健全になる宣言、おそらく次回の2コマ目くらいで終わりそうですが......w投票形式のイベントでファンを洗脳しだすのは反則スレスレな気がw


逸見先生「しずねちゃんは今日も眠れない」

抱き枕であるねねとののは普段家とかでの姿しか見ていないので、学校に行ったり授業を受けている様子を見るのは新鮮なんですかね。ねねがついに元の抱き枕になってしまったってことは最終回が近いのかな.......


こめつぶ先生「ササエルの中には誰もいない」

スロルもだし最近釣りに関する話題をよく見る気がします。動画の最後の方ササエルより千鈴の方が目立ってない?w小依は動画に誘われなくて良かったですね......(分身できないと正体がバレるので)


わたなべみづ先生「キミと歌うシネマ」

友達の友達と二人だけにされると話辛いのめっちゃ共感できる......wそれぞれが過去の約束をもとにして集まっていくのいいですね。3号連続なのでこれで終わりですがこれから3人でどういうMVができるのか気になります。


りんかりんね先生「まこヘキ」

まさか意外なところでヘキとまことの繋がりがあるとは。弟と普通に話せるなら男だとカミングアウトしてもそんなに影響なさそうな気がしますが。というか女装したままで一人称がオレになると頭がバグるw


W・INK先生「ふる潔き!」

結局お婆ちゃんは受け入れていく方針なんですね。面倒見がいいしそういう意味では間違っていない気がします。


空紅先生「おふらいん」

3回同じ話をしないといけない人と友達でい続けてる千歳優しくない?コピーを消せないならスマホの画面に二人のリネが写るわけだしもう使い物にならなそうw


上原里穂先生「ひなたっこ」

保育の専門高校って珍しいですね。調べたら実在するそうです。ななは性格が子供寄りなので(絵の顔以外は)保育士に向いているのかもしれませんね。


蟹人間先生「おすすめチャンネルちゃん」

ASMR中に爆音広告が流れるのあるあるすぎる......wネルがいればいつでも動画を観れるしVR(というか現実?)で何でも観れるのは楽しそうです。