定期的不定期更新

まんがタイムきららMAX感想 2022年4月号

Koi先生 『ご注文はうさぎですか?

ブライトバニーの人、枠の都合でナツメとエルを落としたらしいけど名前からして社長の娘だって気付きそうだしもうちょっと何かしても良くない?wチノ+豆苗は同級生だけど木組みの街側の三人はバイトの経験だと先輩になるの面白いですね。


はまじあき先生 『ぼっち・ざ・ろっく!』

ロックな人の周りには尖った人しか集まらないってことなんだろうか......w体育会系の猫々もちゃんとバンドがやりたくて入っているので、いつかメンバーが揃って結束バンドと一緒にライブができるといいですね。


はんざわかおり先生 『こみっくがーるず

前回の帰省の時とは違って転機になるものは形になっていませんが、漫画を描くための気づきは得られたみたいですね。百歩譲ってエプロンは分かるけど三角頭巾は顔に垂れるし気付かない......?w


なじみ先生 『コンビニ夜勤のあくまちゃん』

久しぶりに会った知り合いでも普通に顔が分かったので、長年会ってない父親でもやっぱり分かるもんなんですねえ。両方とも真面目だしいつかはもう一度一緒に住めるようになるといいですね。


こかむも先生 『ぬるめた』

まさかの突然の過去回でしたね。くるみって高校入る前は小学生みたいな感じだったんですね......。1年くらいですごい成長してる。くるみの改造の方向性が毎回ぶっ飛んでるのはさきなが一因だったんですねw


メイス先生 『リリカお嬢様に振り回される!』

愛情を注がれていないから~みたいな話は何度か出てきましたが、そもそもリリカが親子以外の愛情の形を知らない可能性があるなあと思いました。永野の料理を食べてもらえなかったのは可哀想だけど、まあ子供の魚嫌いは(気持ちは)分からなくもない......。自分もそうだったので。


笠間裕之先生&柴朗先生 『妖こそ怪異戸籍課へ』

今までは職業訓練的な形で社会に溶け込んでいる妖怪しか見ていなかったので、人間と何ら変わらない形で生活しようとしている妖怪というのはちょっと新鮮ですね。基本感覚派の妖怪に睦子がデータで反論してるとこ思わず笑っちゃいましたw


相馬康平先生&日下氏先生 『桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!』

また桔香の僕になりたいという(変わった)優しい人が出てきましたか......w冬子、コミュニケーションに難があるから大変だなとか思ったけど、そもそもセタと美咲は何であやとりだけで普通に会話できてるんだ?w


スーパーまさら先生&よしだひでゆき先生 『私、異世界で奴隷にされちゃいました(泣)しかもご主人様は性格の悪いエルフの女王様(でも超美人←ここ大事)無能すぎて罵られまくるけど同僚のオークが癒やし系だし里のエルフは可愛いし結構楽しんでる私です。』

テルが異世界に来てようやく無双っぽいことできたかと思ったらその内容が邪な心とは......wアルヘナの能力があれだけ高いのにエルフって人間に負けてるんだ......


相崎うたう先生 『瑠東さんには敵いません!』

うたう先生の描くクール系のキャラって珍しいですね。個人的にどうびじゅ3巻終盤辺りからうたう先生の表情の表現の幅が急激に広くなったと感じているので、高永先輩はそれがあるからこそキャラが立ってる感じがして画風(?)の変化を感じます。瑠東さんからしてみれば今まで和村さんにしか見せていない一面を共有する人が増えちゃったので、嫉妬が前面に出てる感じなのがすごい好きです。


宇崎うそ先生 『ななどなどなど』

まさか小町の高飛車台詞が頼もしく見えるようになるとは......何だかんだで自分の気持ちをはぐらかしていることが多かったので、きちんと伝えれば茶々も考え直すかもしれないですね。


バニライタチ先生 『白魔導士はゾンビの夢を見るか?』

アヤにも両親がいて、今まで特に語らなかっただけで辛い状態になってるんですね......本来はかなり過酷な状況なのを思い出させられました。母親が科学者(?)ならレサナの技術を応用したりとかできないんでしょうか。


ムクロメ先生 『SAN値直葬!闇バイト』

あかりの金の使い方、急に大金手に入れた人が一番やっちゃいけないやり方してる......w次の仕事の暗黒ぬい、また名前聞いても何なのか全く想像つかないし召使いもちゃんと仕事するのか分かんないしで大丈夫なのか?w


はも先生『マグロちゃんは食べられたい❤︎』

まぐろに続いて2人目の擬人化魚の登場ですね。魚によって食べられることに対するアクションが違うの面白いです。あまり仲良くなりすぎるといざ魚に戻った時に食べづらくなりそうですね......


つみきつき先生 『今日の授業は恋愛です!』

みあお達の方が恋愛に関してはすごい優等生ですねえ。見た目と年齢のせいかもしれないけど、こみねが一番背伸びして付き合おうとしてる感あるから見守りたくなる気持ちは共感できます。


武村ばなな先生『郵便めぇきゅう!』

ベル、匂いだけで居場所が分かるなら探偵業とかの方が向いてそうw先輩は厳しいように見えて困っていると面倒見がいいんですね。


双葉陽先生『うちのババアしか勝たん!』

パッと設定見た時に合法○○○○○みたな余計なワードが出てきたりしましたが......見た目は確かに若返っていますが、おばあちゃんらしさ(孫に対する包容力)は確かにありますね。


なまず先生&さくらうめ先生『亜九龍伝』

前回はかなり探偵として不安そうな黄でしたが、ちゃんと育てられただけあって能力はあるんですね。大哥の笑い方はどこまで見抜いてのものなんでしょうか......?


タツノコッソ 『社畜さんと家出少女』

ナルさん、ふだんは限界まで働いた後のぐでーんとした姿が多いですけどやる時はきちんとやる人ですよねえ。お互い何でもいいよ~って言いながらちゃんと気を配ったプレゼント渡すのすごい好みです。


杉原ぽてと先生『だいせいこう!異種族ガールズ』

相手のチェンジまでやってくれるっていよいよ異世界風○的な感じが......今回はお互いにDSに積極的なのに色々やりすぎた結果上手くいかないの不憫ですねえ。


renger_s先生&大串有朋先生『ぼーだーらいん』

おっと警備員の人ってそういう......?最後の最後までただの不審者だと思ってました。叙述トリック的な技法いいですね。というかわざわざ幽霊になってまでしたいことがそれなのか......w


桜井らず『人狼少女ほかく戦略!』

すごいふわふわ(?)なタッチで最初すごいびっくりしました。高校生の娘を一人で深夜に出歩かせるってどういう家庭環境なんだ......?wあずみは人間を匿ってるみたいですが普段は何を食べてるんでしょうか。


谷津 『ホレンテ島の魔法使い』

いや最後まですごく綺麗な締まり方でした......魔法を奪う条件を敢えて直接(言葉で)書かないのいいですね......ホレンテ島に来て、そこの人達と触れ合っていくことで魔法に魅せられて故郷に帰れなくなるってことは、ホレンテ島の魔法はやがて薄まっていくけど必ず一部は島に残り続けるんですかね。最近のMAXの作品だとかなり面白い作品でした。次回作が観れるのを楽しみに待っています。