定期的不定期更新

リークとかそういう感じのについての話

今日、とある作品のとある情報がリークしてしまうという事件がありました(詳細はここには書けないのでどうしても知りたい方は自力で探してください)。

 

ちょっとTwitterにも書いたんですが、リークによって流出してしまった情報を騒ぎ立てるのってどうなんですかね。

 

勿論”それ”も喜ばしいことではあるんですが、”それ”も本来は適切な発表の場やタイミングがあったはずで、それを無視して広めてしまうってことは想像しているよりも重大な問題じゃないんですかね?

 

こういうことに関してはそれに対して罰則が必要!とかではなくむしろモラルの問題だと思っていて、最近ってそういう意識が減ってんのかなーとは思いましたね。

 

多分ソシャゲのリークとかが常習化しちゃってるからかな?

 

勿論、あらかじめそういうのを許している人達があくまで個人間でやり取りをする分にはいいだろうけど、不特定多数の人が見ることを前提にしたツイートは控えるべきなんじゃないかなーというのが僕の意見です。