定期的不定期更新

まんがタイムきららキャラット感想 2020年11月号

※ネタバレを含む可能性があるので、まだ読んでいない方は閲覧非推奨です。

 

 

 

 

 

 

 

浜弓場双先生「おちこぼれフルーツタルト」

まさかのセンターカラーすべて使ってあらすじ(笑)をやるとは...wいくら健全なイメージを定着させようとしても、普段と同じ様子が生配信されちゃってたらもう塗り替えられないのでは?wはゆへも(ユニット名忘れた)のライブもどんな雰囲気になるのか楽しみです。

 

ちうね「おちこぼれフルーツタルトアフレコレポート」

ちうね先生の絵柄でおちフルのキャラが描かれているのがかなり新鮮ですねえ。それぞれの声優さんの魅力が伝わってきてさらにおちフルのアニメが楽しみになりました。

 

伊藤いづも「まちカドまぞく」

小倉が自由すぎますねw折角夢の中にいるんだしごせんぞはもうちょい強くなれなかったのだろうか...。しれっと扉絵に描かれてる良の危機管理フォームすごい可愛いですね。今後本編で登場するんだろうか。

 

あfろ先生「mono」

生麩を食べたことがないので、お麩かき氷がどんな感じなのかすごく気になりました。今年の夏はあまり出かけなかった都合もあるんですが、かき氷を一回も食べなかったので来年は食べに行きたいですねえ。28Pの3コマ目でかき氷を食べてるさつきの表情すごい好きです。

 

琴慈先生「精霊さんの難儀な日常」

少し前にシィルが言っていた二度目ってのは試験が二回目だったんですね。精霊さん達は人間に迷惑かけてないから試練の内容は不思議だなあと思ってたんですが、実は目的は全然違ったんですね。最後に髪を切ったサラが灯里と似ていてすごい良いです。まさか二巻の壁を越えられないとは...。琴慈先生がまたきららで連載するのを楽しみにしています。

 

得能正太郎先生「NEW GAME!①」

今までコウを含め色々な人に憧れたり教わったりしていた青葉が、今度は憧れの対象になり同じ道を目指す人が出てきたので青葉の成長を感じますね。今後後輩が入れば青葉が先輩になるので、そこでの新たな成長も楽しみです。

 

黒田bb先生「Aチャンネル

ついに終わっちゃうのかあ~。話がるんたちの受験に近づいてきたのでもしかしたらとは思っていたんですが、ついに残りの話数が発表されちゃいましたか......。ナギのお父さん、ユー子とナギが同居するのは即断でOKなんですねw残すはるんだけですが無事に乗り越えられるんですかね......?

 

榊先生「異なる次元の管理人さん」

ついにPolarisをめぐる騒動が一段落して、ついに最終回が目前となってしまいました。スズキが最後に言った俺がポラリスドアになりますという発言はどういう意味なんでしょうか?最終回がすごい待ち遠しいです。

 

ちうね先生「紡ぐ乙女と大正の月」

唯月と雪佳との間の因縁なんですが、この作品だと今まであまり意識していなかった身分の違いが浮き彫りになりそうな感じがしますね。全員酒を飲んだ時にどんな感じになるのか気になりますねw

 

 幌田先生「またぞろ。」

殊にもなにか重要な過去がありそうですね。会うことはないと”思う”って言ってるってことは物理的に会えないというわけではないのかな?夜中の二時に叩き起こされてちゃんと勉強する殊偉いですねw絵のタッチがかなり変わっていたのが結構驚きでした。

 

中山幸先生「ブレンド・S

みんなでまったり遊んでる回かと思ったらまさかの進展ですねえ。ブレンド・Sの中だと秋月と夏帆の二人のペアが一番好きなので最後の夏帆の一言すっごい良いです。あと89Pで流し目になってる秋月かっこいいですね。

 

険持ちよ先生「RPG不動産」

不審者と思われたポコタのお陰で温泉の方は一件落着......といった感じですがアリスが思わせぶりな感じの行動をしていたのが気になりますね。侵入者の方は角があるので人間じゃなさそうですけど一体何者なんでしょうか?

 

 Quro先生「恋する小惑星

今回は珍しく一年生組だけがメインの回でしたね。ナナも天文班のように、目標や夢はとても大きくてもそれに向かって地道に進んでいくのは一緒ですね。音声から天気図にするのは昔やったことがあるので懐かしさを感じました。

 

 GAGAGA先生「あやしびと」

今回はカバネとみぞれの出会いの回なんですが、みぞれって誰にでも攻めっ気なんですねえ。死ぬほどが口癖なのを指摘されても心の中で言っちゃうの可愛らしいですねw

 

蒼樹うめ先生「ひだまりスケッチ

めっちゃ久しぶりに続きが読めたので嬉しいです。宮子って何をやってもポテンシャル高いですねwゆのと宮子の二人ならどんな仕事であれうまくいきそうな気がしますね。

 

カヅホ先生「キルミーベイベー

あぎりさんの分身の仕方、アメーバみたいですねwあぎりさんがここまで損する側になるのも珍しい感じがします。もし分身が使えたら、やすなじゃないけど全員でゲームしますねw(それくらい積んじゃってる)

 

逸見先生「しずねちゃんは今日も眠れない」

 やっぱり黒うさも帰る日が来るんですねえ。今まで孤立していたしずねに初の抱き枕友達(?)が出来るんでしょうか?黒うさ本人が帰りたがっていなそうなので、どうするのかも気になりますね。

 

まえ葉先生「みこへんげっ!」

今月からセンターカラーで連載になったんですが、絵のタッチ(というかペンの太さ?)が変わりすぎていて最初気づきませんでしたw蝶とエリカの関係は中々複雑ですね...そうなるとエリカはかなり罪な女じゃないですかね?w

 

あひる先生「かぐらまいまい!」

今回舞姫部として応援に言ってるけど舞ったのか...?wお姉さん神聖な雰囲気出してるけどたまに緩そうな雰囲気出てますよね。

 

みらくるる先生「メイドさんの下着は特別です。」

雫の忍術、ロリ巨乳になったり下着に変身したりとニッチな需要にマッチするのが多いですねwやっぱりメグは振り回される立場で大変そうですねえ。

 

うら先生「魔王の娘からは逃れられない」

ルルの描いた絵がこんだけ強いと部下たちの存在意義が薄れてしまうのでは?w魔王の娘ともなると消しゴムすら兵器になっちゃうんですね...。最後はちゃんと絵に戻って良かったですねw

 

ねこざとう先生「星夢細工のシュトーレン

前にもゲストで連載していたと思うんですが、その時もメルヘンが題材だったので作者の好みなんでしょうか?最初に言っている”ごく普通を脱したい女の子”はハナヤマタとかを彷彿とさせる、大きな物語の始まり感あって好きです。

 

わたなべみづ先生「アニメのお仕事」

凪は姉妹で仲が悪そうですけど何か理由があるのでしょうか?新人二人は良いコンビネーションを発揮してますね。新人を三日で辞めさせた人はまだ残っているんですかね......?

 

得能正太郎「NEW GAME!②」

大きな夢や目標はあるけれど踏み出していないから言い辛いソフィーの気持ち、すごく共感します。最後のページの青葉の表情、ここぞって時に顔に影をつけてるの最高にカッコいいです。

 

まんがタイムきららキャラット独立創刊15周年記念冊子」

色々な方がキャラットちゃんを主題にして描いているのですが、それぞれの方の漫画の世界にキャラットちゃんが存在している感じすごく好きです。あと、漫画家さんによってキャラットちゃんのキャラクター像が変わっているのも面白いですね。

 

 

<今月一番好きなコマ>

随分フワッとしたタイトルなんですが、これから毎月1つ全体で一番気に入った一コマor四コマを書こうと思います。

今月は「Aチャンネル」より55Pの左側の四コマです。

唖然としたトオルの表情と四コマ目での絶妙なツッコミがすごいツボでしたw

 

 

 

後折角なので最近のこととか付け足そうかなーと思います(ブログっぽいことがしたいというだけです)。

 

先月の下旬に運転免許を取りました。

 

いやー運転って難しいですね。普段当たり前のように運転してる方の偉大さが分かりました。マジでトラックドライバーの方とか頭が上がらないです。

 

あと昨日バイトの内定をいただきました。

 

初めて応募したところにそのまま採用してもらったんですが、面接の話している内容的にこれ面接で話すのか...?ってくらい踏み込んだ内容だったので、受かるんじゃないかと思っていたのでドキドキ感はそこまでなかったです。

 

バイト代入ったら最近買えてない単行本とかまとめて買いたいです。