定期的不定期更新

まんがタイムきららキャラット感想 2021年8月号

※ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中山幸先生「ブレンド・S

店長と苺香の二人、いざ告白したとなったらその後のいちゃつきようがすごいなwお互いの好みの味を近付けるのとか、最初にも言ってたけどカップルじゃなくて夫婦になろうとしてない?


浜弓場 双先生「おちこぼれフルーツタルト」

普通のアイドルがやるとスキャンダルどころの話じゃないんだけど、フルーツタルトだと日常の光景にしかならないんだよなあ......wロコ先輩が巻き込まれすぎて最早対策を打つようになっちゃったから今後は(ニナは別として)変態趣味につき合わされることがなくなるんだろうか。


険持ちよ先生「RPG不動産」

亜人と敵対するつもりがなかったとしても、ファーがいないとコミュニケーションすら取れないのはしんどいですね......そしてファーが琴音を見たのに避けたってことはアリス達を助ける側についたってことだから、さらに溝が深くなっちゃいそうですね。


あfろ先生「mono」

IT神社、調べたら東京だと神田明神とかがそうみたいですね。確かに秋葉近いし納得できる。スズさん、自分のアンチスレ普通に見れるのかなりメンタル強いな......


得能正太郎先生「NEW GAME!

主人公が今まで関わってきた人たちをまわって、FS4もマスターアップしたからいよいよ最終回って感じが出てきましたね......どの人たちも初めて登場した時から考えるとすごい成長だったり変化したりしているなあと思います。


ちうね先生「紡ぐ乙女と大正の月」

小さい時だと1個くらいの年齢差って全然気にせずに遊んだりしますよね。あと大正時代っていうとそのくらいの時代でしたね......歴史の授業でやったような内容が出てくるとは。大きな歴史を書き換えるってのは今後の展開にかかわりがあるかな?


カヅホ先生「キルミーベイベー

あぎりさん、偽物とか擬態が多すぎるから最近むしろ本人の方が登場回数少なくないか?wもしかして害虫駆除って邪魔な奴って意味の害虫駆除だったのか...?(謎の伏線感)


みらくるる先生「メイドさんの下着は特別です。」

珍しく掲載順が前ですね。あそこまで衣装はだけちゃったら仮にデビューしてもテレビとか出れないのでは......?w写真撮影はNGだけどアヤマルを釣るための餌は写真なのねw


肉丸先生「ばっどがーる①&②」

しゃっくり対策としてもらったはずの先輩の声が、逆にコヒュッの原因になっちゃってるというwしゃっくりって止まらないとき何やっても止まらないですよねえ。るーさんの努力が報われる日は来るのだろうか......


幌田先生「またぞろ。」

殊からすると自分のために他の人が合わせてくれたり支えたりしてくれることに対して、ありがたさより申し訳なさの方が勝っちゃうんですかね。それでいて自分の失敗の責任も感じてるから負のスパイラルになっちゃってるのか......


優しい内臓先生「死神ドットコム」

幻覚の魔法、特に制約なく使えるなら何かしらの方法で稼げたりするのでは......?w所持金どころか唯一の財産でもある家すらなくなるとは。二人とも強く生きてくれ......


こめつぶ先生「ササエルの中には誰もいない」

 特産品とかの話しぶりからして多分宮城県かな?と思って調べたら、天河市は実在しないみたいですね。何か元ネタあるのかな。一歩間違えると普通にアウトになりそうなバイトですよねw


逸見先生「しずねちゃんは今日も眠れない」

楽しみすぎて本来の目的を忘れるのあるあるすぎる。しずねの怪我、捻挫程度で済んで良かったですよね(階段で足滑らせるのはマジで危ない)。あまり浮かれすぎると勉強に熱が入らなそう。


まえ葉先生「みこへんげっ!」

えりかがまじない神子になることの対価は、お姉さんとの仲直り(もしかするとそのきっかけ?)だったんですね。最近だと1乙ってなかったので(大体2、3巻は出てるイメージ)珍しいなと思いました。前にも2乙の作品で(他の作品名出したくないのであえて伏せます)最後の展開が詰め込み気味になってたことがあったので、同じような感じになっちゃったのは少し残念です。


猫にゃん先生「ニチアサ以外はやってます!」

最後ページで苺と唯のコマが繋がった構図になってるのいいですね。ヒーローのデザインと一緒で二人のコンビネーション(?)が出てる感じがします。


むりょたろ先生「この恋愛は非実在?」

思ったんですけど、最近こういう典型的なMMORPGみたなネットゲームってあんま聞かなくなりましたよね(時代なのかな......)。それはそうとりくは何で図書館でゲームの情報調べてたんですかね?何かしら事情でもあるのかな。


黒猫のそれ先生「みちくさステップ」

高校の時に園芸同好会だったのと今も家庭菜園をやっているのもあって、ミニトマト育ててるのを見ると親近感が湧きますね。活動が水やりとかだけだしみちくさする時間自体は結構ありそう。


GAGAGA先生「あやしびと」

前回の話しぶりからも想像できたけど、やっぱ牛鬼は妖人じゃなくて本物の妖怪なんですね。ふぶきですら対処するのが難しいとなると、今後出てきたときには校長とかも出てくる必要がありそう。牛鬼の対処法みたいにこれからはアヤの謎の妖怪知識が役に立つのかな?


わたなべみづ先生「魔界に天使がやってきた」

記憶喪失なのを隠すためには設定から色々考えないといけないので苦労しそうですね。リリアの絵日記、小学生が夏休みにやるやつ感がすごい。その日記が埋まる頃には誤解が溶けるようになるといいですね。


結城紅先生&鳴海翠先生「シュガーインシュガー」

紅茶に砂糖入れすぎなの見て多すぎでしょ~wとか思ったけど最近氷砂糖食いまくってるから笑えないことに気付いた。普通に料理を出すだけじゃなくて、苦手な物食べられるように手を加えたりとか栄養価に気を遣ってるの完全に母親ですよね。


よしなお先生「本当にまおうサマ」

 ののかとマーヤが何で同棲してるのかは謎だけど、この力関係だと魔王の座が一瞬で陥落しそうw火の魔法は使い道なさそうだけど水は何かしら悪用できそうなのにやらないの、すごいアホっぽいw

 

 

 

 

<今月一番好きな作品>

得能正太郎先生「NEW GAME!」です

最終回前に主人公が今まで出てきたキャラクターのもとをまわってくのすごい好みに刺さるんですよね(具体的に何か~と言われるとパッと出てくるの少ないけどドラゴンボールGTとか)

 

 

今までの今月の扉絵と一コマを一括りにしたコーナーを新たに作りました。これからはこれ一本でいこうと思います。

 

この後MAXの感想も書くので近況トークはそっちで。